めざましテレビのスピッツ出演を見た


おはようございます。

先ほど、出てましたね。めざましテレビにスピッツが!
今回のアルバム『小さな生き物』を食べ物にたとえてくださいという質問、田村の答えは「味噌汁」でした。

実は、ほぼ同じ質問を、bridgeではメンバー全員にアンケートしております。
そこでは田村の答え、

わらび餅

でした(笑)。わらび餅が本音なんだけど、ちょっと説明しなきゃいけないし、テレビの尺を考えたらもうちょっとシンプルに……うーん、「味噌汁」!
ということなのかもしれないと、勝手に推測しました。
他のメンバー3人の答えは、ぜひ誌面をご覧ください!

テレビの方では、現在開催中の「小さな生き物展」をメンバーが訪れたり、アナログ盤のプレス工場にメンバーが行って、原盤の溝を彫るところをみんなで眺めたりと、なかなか濃厚な内容だった。


というわけでアルバム『小さな生き物』は本日発売。
スピッツが表紙巻頭のbridge、メンバーのアルバム全曲解説が掲載中のJAPAN、ともに必読だと思います。まだの方は、ぜひ!(松村)
ROCKIN'ON JAPAN 編集部日記の最新記事