スピッツの武道館公演を観て思ったこと

スピッツの武道館公演を観て思ったこと
バンドも健やかで、観客も健やかな気持ちでそんなスピッツと向き合って楽しむ、スピッツらしい究極のライブだった。
歌も演奏も、セットリストもMCもすべてがバランスよく健やかで、観客は少しも心を乱されることなく安心して音楽だけに身を委ねることができた。

こう書くと普通のことのように思えるかもしれないけれど、そうあり得ることではない。
歌詞や音楽の中に揺らぎや惑いを丁寧に封じ込めてそれを美しい歌として成り立たせているスピッツだからこそ、こんなにも潔く健やかにステージからそれを放てるのだ。

いつものように今回も彼らの音楽性の高さに改めて感服したのとともに、そんなことを僕は思った。(山崎洋一郎)


『ROCKIN'ON JAPAN』2月号のご購入はこちら
JAPAN最新号、発売中!あいみょん/付録JAPAN特製カレンダー2024/BUMP OF CHICKEN/Ado/ELLEGARDEN/ONE OK ROCK×MY FIRST STORY/Eve/Saucy Dog/Official髭男dism/キタニタツヤ
12月28日(木)に発売する『ROCKIN’ON JAPAN』2月号の表紙とラインナップを公開しました。今月号の表紙巻頭は、あいみょんです。 ●あいみょん デビューから7年の足あとを思う ――国民的アーティストになっていくまでの努力と気づき、そこに至る二度とない日々のすべて 詳細は…
JAPAN最新号、発売中!あいみょん/付録JAPAN特製カレンダー2024/BUMP OF CHICKEN/Ado/ELLEGARDEN/ONE OK ROCK×MY FIRST STORY/Eve/Saucy Dog/Official髭男dism/キタニタツヤ
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする