ノエル・ギャラガー、22年明け早々に新曲を公開!+ソロ最新作の進行状況も語る


★日本の皆さん、Happy New Year!!!
年末年始休みはいかがでしたか?

ここUKでは11月末に上陸し、
世間を再びパニックに突き落としそうになった「オミクロン株」の実態が徐々に判り始め(重症化率+入院率がデルタ株より圧倒的に低く、感染者数は倍増中!なのに死者数は未だに「1日に42~200人前後」で横這い状態)、
ついに英国庶民+政府も「ウイズ・コロナで臨む今後」へ舵をきりはじめた2022年明け。

★で、そんなオプティミズム漂う22年明け早々(1月1日/元旦)に筆者のメール・ボックスにふと舞い込んできたのが、
我らがノエル・ギャラガー兄貴の新曲公開の告知メール。

(1)”Trying To Find A World That's Been And Gone:Part 1”(デモ・ヴァージョン)の音源が以下のリンクで聴けます♪♪♪



(2)既にジョン・スクワイア(!)やナイル・ロジャース(!)etcの名前が「新作のコラボ候補」として噂されているノエル兄貴のソロ最新作ですが、
「アルバムの制作状況」についても年末のポッドキャスト『ファニー・ハウ?』の取材でこんな風に語っていた。

「2021年初頭に新作用の曲を書き始めて、クリスマスの1週間前に収録曲を書き終えられたら最高だなと思ってたんだけど、
実際にはその1日前に仕上げることができた。
本格的なレコーディングは1月20日から始めるつもりだよ」。

ってことは、兄貴のソロ最新作もついに今年中には出る可能性大!!!なのか???

弟リアムさんの新作リリースがが5月だから多分この時期は避けるだろうけど、


(3)既に今夏から始まるノエル兄貴の「2022年UKツアー日程」も少しずつ発表され始めています。

現時点でコンファームされている日程は以下の公式リンクから。

https://www.noelgallagher.com/live



ロッキング・オン最新号は1/7発売です。ご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。【予約購入できます】


児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事