英国人が予想する「2010年度・グラストンベリーの大トリ」

英国人が予想する「2010年度・グラストンベリーの大トリ」

やっと今年の夏フェス・シーズンが終了!

と思っていたら、

早くも来年・2010年のチケットが売り出され、
半日でほぼ完売(!)してしまった、グラストンベリー・フェス。

来年は40周年記念ということもあり、オーディエンス側としてもかなり豪華なライン・アップを期待している模様。

★UK最大の賭け元チェーン=William Hillのスポークスマンによると、
もう既に「最終日のトリは誰が務めるか?」の賭けが始まっているそう。
気が早っ。

でもまぁ競馬やドッグ・レースだけではなく、今度生まれる王族の新生児は男か?女か?浮気中のあのセレブは何年で復縁するか?etc。
それこそ何にでも賭けたがる英国人の国民性を思うと、わからないでもないですが。


★現時点の掛け率は、

①ローリング・ストーンズ、4/1(注:£1賭けて勝てば、4+1=£5戻ってくる、というシステム)
②コールドプレイ、8/1
③D・ボウイ、8/1
④ミューズ、10/1
⑤U2、12/1
⑥アークティック・モンキーズ、12/1
⑦レディオヘッド、14/1
⑧プリンス、16/1
⑨エルトン・ジョン、16/1
⑩レッド・ホット・チリ・ペパーズ、16/1
⑪キングズ・オヴ・レオン、16/1
⑫グリーン・デイ、20/1
⑬ロビー・ウィリアムス、20/1
⑭ストーン・ローゼズ、20/1
⑮マッドネス、25/1
⑯スパンダウ・バレー、25/1
⑰マニック・ストリート・プリーチャーズ、25/1
⑱テイク・ザット、33/1
⑲オアシス、33/1

という感じで、最有力予想馬はローリング・ストーンズ。

ストーンズは「フェス出演はしない」というルールが、数年前のワイト島フェス出演で破られたことから、世間の「希望的観測」に繋がったのかも。


で、皆さんも既にお気付きでしょうが、

ここでもしつこくあの「ストーン・ローゼズ」と、
「オアシス」の名前がしっかり入っている。

一方は解散後10年以上たってもギタリストとVoがいがみあってるし、
もう一方はつい最近「ギタリスト脱退!→解散!?」騒ぎがあったばかり。
両方とも来年なんて到底無理だと思いますが、、、。

それでもこれほど「無い金」を賭ける人がいることに驚く。
マゾなのか?
英国人ってつくづく理解できない。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする