ポール・ウェラー、B・フォクストンとの和解を語る

ポール・ウェラー、B・フォクストンとの和解を語る

去年11/27付けの本ブログでも、近況をお知らせしたポール・ウェラー師匠の続報をいくつか。


★今年の4月にリリースが予定されている師匠の新作=『Wake Up The Nation(ジャムっぽいタイトル)』に、
ザ・ジャムのブルース・フォクストンがコラボ(!)しているのは、ファンならもうご存知かもですが。

今回、自身の新作中で「2曲ベースを弾いてもらうことになった」いきさつを師匠自身が語った。

「そもそもコラボが実現したのは、お互いに去年、愛する人を失った者同士だったからだよ。
奴(フォクストン)は去年の初頭に妻を亡くしたし、俺も去年親父を亡くした。

そういう話からまた奴とのコミュニケーションの路が開いたんだ。
それ(再びフォクストンとコラボすること)もなかなかいい案じゃないか?と思ってさ。
いや、いい案どころか、今はワンダフルな決断だったと思うね」。

お2人の久々の共演&新作楽しみにしてます♪

★なお、師匠のこの新作にはMy Broody Valentineのケヴィン・シールズも参加している、とのこと。



★更に、この新作用のツアー日程も早くも発表!!!されたわけですが。

特に今回のロンドン日程、これが凄い。

な~んと、今年はあのUKロックの殿堂@ロイヤル・アルバート・ホールにて、
5/24、25、26、27、28の5日間(!)にわたる連チャン・ライヴを行う。
既にチケットも飛ぶように売れていて、次々にSold Outの日程が!
(師匠の人気、相変わらず無敵です♪)。

早くしないとチケット無くなっちゃうよ~~~。
(どれかの日に、ノエルもゲスト出演しそうだし)。

編集長さま、このライヴにもぜひ行きたい!!!のですが。
なんとか、なんとか、、、。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする