リバティーンズが今年のグラストンベリーかワイト島フェスに出演!?

リバティーンズが今年のグラストンベリーかワイト島フェスに出演!?

な、なに~~~~~~~っ!!!!!!!!!!!

★という噂が、
今UK中のThe Libertines関連のサイトで騒がれているわけですが。

現実的にどうなんでしょう?これ。

そういえば、カール・バラーも昨年末、
☆「今後リバとして数回のライヴを考えている」なんて言ってたし、

相方のピート・ドハーティも最近、自身のブログで、
☆「2011年にリバのライヴをやらないか?というオファーがいくつか来ている」と書いていた。

こりゃ、またかなりきな臭くなってきたかも♪


と喜びつつも、

☆カルロス兄貴は年末生まれたばかりの長男の世話で年明け早々深刻な睡眠不足で疲弊しきっているらしく(生後数ヶ月の赤ちゃんは昼夜関係なく数時間おきにミルクを飲ませなきゃならないから大変ですよね、、、)、
最近行われていたUKツアーの日程を大幅に削ったり延期したりしていた。

☆ピートも、現在&今後数ヶ月はフランスやドイツでシャルロット・ゲンズブールと映画撮影の真っ最中。
5月にはまたソロUKツアーの日程がブッキングされたばかり。
その合間には、単発的にロンドンへ舞い戻って法廷へ出廷したり、相変わらず身辺が落ち着かない。

2人ともリバの準備をする余裕があるのか???????
(激しく不安)。



★そんな中、ほんの数日前抜き打ち的に決まったピート・ドハーティ最新ライヴ@東ロンドンの某パブ。
(キャパ数百人!こんな小ハコで観るのは久しぶり。去年観たレディングは8万人!だったもんな)。

筆者も勿論、即チケットを奪取。
日中外回りの仕事を終えた昨夜2/2(水)、嬉々として東ロンドンへ♪

しかしこの夜のピートは、
多忙な映画撮影の合間をぬって久々にパリからロンドンへ舞い戻ったばかり。
しかも同日の朝は悪ダチのアラン・ワスやウルフマンと一緒に例の違法薬物不法所持の件で法廷出廷(この日は3人とも罪状を否認。判決はまた3月に延期された)したばかりだし、

またあのヘロヘロ&ラリラリの腑抜けライヴにならなきゃいいんだけど、、、。

内心かなり不安ではあったのですが、

昨夜11時過ぎに我々の前に現れたピートは、
なんと完全にシラフ!!!!!!!!!!!

リバの曲もてんこ盛りのセットで、定員オーバー約十倍(かなり早く行ったのにパブの外は既に長~い列。1時間以上クソ寒い外で待たされたけど)&イモ洗いサウナの場内を沸かせていた。

にしても、あんなに生き生きした目のピートを見るのは久しぶりだったな、、、(嬉)。

この調子なら、5月のソロ・ツアーが終わった頃には、
「祝・リバ活動再開!!!!!!!!!!」ニュースも夢じゃない?


★ピート最新ライヴの詳細&リバの近況etcは、
また後日、本ブログか次号(3月1日発売)のコレポン通信で~。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする