リアム・ギャラガー、「ロック史上最も偉大なフロントマン」に選ばれる


★今年のフジ・ロック出演で再来日もあと4ヵ月後に迫ったビーディ・アイですが、

先週末、英ラジオ局XFMが視聴者の投票によって選ぶ「ロック史上最も偉大なフロントマン」で、
フレディ・マーキュリー(クイーン)やカート・コバーン(ニルヴァーナ)などの強豪を抑え、
なんと我らがリアム・ギャラガーさんが一位に!!!!!!!!!

リアムさんが「ロック史上最も偉大なフロントマン」に選ばれるのは、
一昨年のQ誌の読者投票に続き、これで2度目。

☆因みに、トップ20はこんな感じでした。

1、リアム・ギャラガー(オアシス、ビーディ・アイ)
2、フレディ・マーキュリー(クイーン)
3、デイヴ・ガーン(デペッシュ・モード)
4、デイヴ・グロール(ニルヴァーナ、フー・ファイターズ)
5、マット・ベラミー(MUSE)
6、ブランドン・フラワーズ(ザ・キラーズ)
7、モリッシー(ザ・スミス)
8、ジム・モリソン(ザ・ドアーズ)
9、カート・コバーン(ニルヴァーナ)
10、アレックス・ターナー(アークティック・モンキーズ)
11、ポール・ウェラー(ザ・ジャム、スタイル・カウンシル)
12、ミック・ジャガー(ザ・ローリング・ストーンズ)
13、トム・ミーガン(カサビアン)
14、エディ・ヴェダー(パールジャム)
15、ジョー・ストラマー(ザ・クラッシュ)
16、イアン・カーティス(ジョイ・ディヴィジョン)
17、カレブ・フォロウィル(キングス・オヴ・レオン)
18、イアン・ブラウン(ザ・ストーン・ローゼズ)
19、トム・ヨーク(レディオヘッド)
20、クリス・マーティン(コールドプレイ)


この朗報を知らされたリアム・ギャラガーさんのコメント。

「俺が最も偉大なフロントマンに選ばれたって?まあ、そりゃあ自分でも分ってたけどさ、うん。
偉大なフロントマンって最近はめっきり減ってきたもんな、、、見せ掛けだけの奴らなら腐るほどいるけどさ。
まあ、とにかくなんにしろ俺に投票してくれたみんなにお礼を言いたい。
ありがとよ!」

さらに自分が「バンド内で最も注目を浴びるポジション=ヴォーカリスト」を選んだことについても、
「自分がハンサムすぎるからだ」として、こんな風に付け加えている。

「俺って昔からバンドやるなら、絶対ヴォーカルしかなかったんだ。
だって俺みたいにルックスのいい糞ったれをフロントに出さない、なんて手はないだろ?」

相変わらずどこまでが本気で、どこまでが「cheekyな暴言」なのか判別できないリアムさんのコメント(笑)。
この人は多分よぼよぼのお爺さんになってもこの調子なんだろうな。

★上の写真はご存知、日本が世界に誇るロック・フォトグラファー=ミッチ池田さんからいただいた年賀状です♪
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする