ノエル・ギャラガー、「ソロ2ndアルバムのレコーディングを来年開始する」と語る

ノエル・ギャラガー、「ソロ2ndアルバムのレコーディングを来年開始する」と語る

★つい先日、英XFMラジオ番組に出演した際のノエル・ギャラガーの弁によると、

「ソロ2ndアルバム用の新曲はもうほぼ書き上げていて、年が明けたらレコーディングに突入するつもり(イエィ♪♪♪)」だという。

以下がノエル兄貴の発言の抜粋。

(1)「実は俺、最近もすげぇイイ新曲をいくつか書き上げたばかりなんだ。
新作のデモはほぼ完成してるし、あとは俺のバンド・メンバー達とプロデューサーのスケジュール次第なんだよな。

それ(実際のレコーディング)はたぶん来年に入ってからだと思う。今年年内は残りのフットボール・シーズンを満喫したいからさ」。

(2)さらにノエルは「今回書いた新曲群がこれまでの自作曲の中でも大傑作である」ことを語りつつもこんな風に付け加えている。

「まぁ、俺は昔から新曲を書くたびにそう言ってきたけどさ。
新曲を書き上げて、自分で聴いてみたときはいつも『すっげぇ名曲じゃん!!!この調子だと次に書く新曲は絶対大傑作になる』って思うんだけど、
その後ラジオとかで”ロックンロール・スター”を聴いたりすると、『、、、やっぱそんなに名曲じゃなかったかも』になっちゃうんだ」。

あれっ? ノエル兄貴、珍しく謙遜モード?
らしくないなぁ(笑)。
ムチャ期待してますんで!!!!!!

★なお、番組中の本人によると「2ndソロ・アルバムのリリースは来年後半~2015年初頭頃になりそう」とのこと。
児島由紀子の「ロンドン通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする