『スッキリ!!』出演直後のCROSSFAITH、5人で『XENO』の物語を語る

『スッキリ!!』出演直後のCROSSFAITH、5人で『XENO』の物語を語る
昨日は『スッキリ!!』に朝イチで出演して、そのままの流れで取材に来てくれた。

僕としては初めての取材だったが、思い切りアクセルを踏み込んでのガチモードでお互い思い切り語り合った。
新作『XENO』は傑作だ。
日本発のラウドロック作品としても、CROSSFAITHというロックバンドの作品としても、あるいはデジタル/EDM的音作りとヘヴィロックの理想的な融合というテーマにおいても、明らかにこれまでの領域を突破した凄まじいアルバムだ。

ただこのアルバムは、彼らの探究心やストイシズムや才能に根ざしながらも、もっと大きな物語に導かれて生まれた作品だということが、インタヴューをしてよくわかった。
誤解を恐れずに言うなら、とても泣ける、とても勇気の出るアルバムだ。

掲載は9月30日発売のJAPAN。
アルバムはその前、9月16日に発売される。

これはこの日プレゼントしてくれたアナログ盤。
超嬉しかった。
『スッキリ!!』出演直後のCROSSFAITH、5人で『XENO』の物語を語る
小栁大輔の「にこにこちゅーんず」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする