21日(土)に「酒場詩人」吉田類トークショー開催!

21日(土)に「酒場詩人」吉田類トークショー開催!
7日目のまんパク、今日は周辺がノー残業デーということもあり、夕方以降も多くの方で賑わっています。
ミラーボールが光り、最高のおつまみが溢れる巨大ビアガーデンになる夜のまんパクの楽しさをもっと伝えたくて、今回アフター5入場券を導入しましたが、ステージもアフター5らしい企画ができないかと思い真っ先に浮かんだのがこの方!

そう、今週土曜は、「酒飲みの達人」吉田類さんがまんパク会場に来てトークショーを行います!!!

吉田類さんといえば、2003年から続く長寿番組にして、BS屈指の人気番組「吉田類の酒場放浪記」で、今日の大衆酒場ブームを牽引する酒場詩人。
最近では「下町ロケット」で役者デビューを果たしたり、「酒場放浪記」自体地上波でも放送されたりしています。
酒呑みにとっては、もう羨望の的であり、黒で決めたお洒落な佇まいに「ああいう大人になってみたい」と思わせる人であり、月9といえばドラマじゃなくて「酒場放浪記」ということになっています。

「酒場放浪記」の魅力は、紹介されるお店の味わい深さもさることながら、やはり吉田類さんの飾らない人間力でしょう。
常連さんやママさんにおすすめを教えてもらって、時には常連さんからおすそ分けをもらったり、食レポのような大げさなコメントは一切せず、肴を喰らい酒をくいっと流しこむ表情と所作だけで魅せてくれたり(それだけでもつ焼きや〆鯖がとんでもなくおいしそうに見えるんですよ)。
そんな類さんの姿を通して、僕らは大衆酒場を仮想体験しているような心地好さに浸れます。

トークショーでは、ぜひそんな番組の裏話も聞いてみたいし、皆さんからの質問を受け付ける時間を設ける予定です。
昨年のまんパクin万博でもトークショーを行ったんですが、開始前には黒山の人だかりでした。
老若男女に愛される、酒飲みの達人によるほろ酔いトーク。
土曜の18:45から、ぜひお酒を片手にパフォーマンスステージまでお集まりください!

(加藤亮祐)


【出演日】
5月21日(土)18:45~

【吉田類プロフィール】
酒場詩人&イラストレーター。高知県出身。俳句会「舟」を主宰する他、全国各地の文化センターでの講演多数。BS-TBS『吉田類の酒場放浪記』、ラジオ番組等に出演。著書に『酒場歳時記』(NHK出版)、『吉田類の旅と酒場俳句』(KADOKAWA)、『酒場詩人の流儀』(中央公論新社)等。

21日(土)に「酒場詩人」吉田類トークショー開催! - 司会を務めるのは立花理香さんです司会を務めるのは立花理香さんです

☆ぽぅのInstagramはじめました!
https://www.instagram.com/manpaku_jp

◎公式キャラクター「ぽぅ」がつぶやいています。
https://twitter.com/manpaku_jp

■Facebookでおいしい話題に「いいね!」してください!
https://www.facebook.com/manpakujp

□ぽぅ一家のLINEスタンプはこちらで販売しています!
http://line.me/S/sticker/1126679

◆昨年の様子はこちら
公式SNSアカウントをフォローする

邦楽 人気記事

最新ブログ

フォローする