土日は物凄い人出で、会場は立錐の余地の無いほどの賑わいでした。
まんパクエリアも後半日程に向けて盛り上げていきたいと思います。
いちょう祭りが始まって以降、まんパクエリアのグルメを買って帰っては晩酌のお供にしておりますが、
ボジョレー解禁後、ワインのお供として試してみて「いける!」と思ったのがコロッケ倶楽部のチーズフォンデュコロッケ!
北海道産の濃厚なカマンベールチーズがぎゅっと詰まったコロッケだから、ワインに合うのは当然といえば当然なんですが、いちょう祭りにお越しの皆さんにぜひこの組み合わせをおすすめしたいです。
ボジョレー・ヌーヴォーは、世界のビールブースやPizza Bakkaで販売中。
解禁後テーブルの上で何本も空けて楽しんでいる方をよく見かけるようになりました。
ボジョレーのホットワインもやっているので、肌寒い時間帯にはぜひ。
他にも定番人気の男爵に、これまた北海道産のとうもろこしが惜しげもなく詰まったもろこしコロッケなど、
提供パックからはみ出るほどの大きさで、バラエティ豊かなコロッケを楽しむことができます。
(加藤亮祐)
◇神宮外苑いちょう祭り「まんパクエリア」詳細はこちら http://manpaku.jp/
◇まんパク公式キャラクター「ぽぅ」がつぶやきます! http://twitter.com/manpaku_jp
◆神宮外苑いちょう祭り「外苑便り」 http://www.meijijingugaien.jp/gaien-news/2013/