ミック・ジャガーがニュー・バンドSuper Heavy結成。9月にデビューALリリースへ

ミック・ジャガーがニュー・バンドSuper Heavy結成。9月にデビューALリリースへ

ローリング・ストーンズのミック・ジャガーが、ストーンズとしてデビューして以来、50年で初めて「他のバンド」を結成したとRolling Stoneが伝えている。

バンド名はSuper Heavyといって、メンバーは、ミックのほかにデイヴ・スチュワート、ジョシュ・ストーン、ダミアン・マーレー、映画音楽作家のA.R.ラーマンの計5人。

そもそもの発端は、デイヴ・スチュワートがジャマイカの自宅にミックを招いたことから始まったのだという。そのときの会話から、新しい音楽のアイデアが芽生え、以後、18ヶ月に及ぶ断続的なレコーディング作業が秘密裏に行われ、今回のデビューに至るという。

ミック・ジャガーは「自分がこれまで加わっていたどんなものとも、このバンドは違っているんだ」とコメントしている。その音楽性はとても「広いレンジ」で、レゲエからバラード、インド音楽にまで及ぶとのこと。

なお、このバンド名については、ダミアン・マーレーが「ヘヴィ、ヘヴィ、ヘヴィ、スーパー・ヘヴィ」と口ずさんだフレーズがきっかけだったそう。その響きのよさに、バンドの名前として採用したとデイヴ・スチュワートが語っている。
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする