トム・ヨークがレディオヘッド(たぶん)の新曲披露映像

トム・ヨークがレディオヘッド(たぶん)の新曲披露映像
トム・ヨークがレディオヘッド(たぶん)の新曲披露映像
トム・ヨークが、パリで行われているCOP21に合わせて、4、5日に350.orgと組み、"Pathway to
Paris”というコンサートを行っている。
http://350.org/were-rocking-with-thom-yorke-patti-smith-more-in-paris/

その中で、アコギで新曲を2曲披露している。映像はこちら。
http://pitchfork.com/news/62390-thom-yorke-plays-new-songs-performs-with-patti-smith-and-flea-at-pathway-to-paris/

Pitchforkも指摘しているけど、そのうちの1曲目"Silent
Spring”のなかほど、2:28頃に、トムが「ここからジョニーの演奏」と言っている箇所がある。だから、きっとレディオヘッドの新曲なのではという予想だ。

その曲で歌っていることの断片を聴くと

「未来というのは”どこか”にあるわけじゃない
毎日ひとつずつ
人々には力があるんだ(→”People have the Power”というパティ・スミスの曲の引用でもある)
組織なんてウソをついているんだし
僕らのものを取り戻せ
毎日ひとつずつ」

というような内容を歌っているように思う。地球温暖化対策のテーマと共通するものがあるようにも感じる。違っている可能性も大だけど、間違っていたらすいません。

上のサイトでは、パティ・スミスの演奏に、トムとフリーなどが参加している映像も少し見られる。

ライブはもう1日行われる。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする