祝サム・スミス、ゴールデン・グローブ受賞。が、「トム・ヨークって誰?!」と

祝サム・スミス、ゴールデン・グローブ受賞。が、「トム・ヨークって誰?!」と
アメリカで1月10日にゴールデン・グローブが発表された。オリジナル・ソング部門で目出たくサム・スミスが『スペクター』の"Writing's on
the Wall”で受賞した。

ケイティ・ペリーからアナウンスされたサム・スミスは、ジミー・ネイプスと壇上に上がってスピーチ。
「マジで獲ると思ってなかったから本当に嬉しいありがとう」と語った。

スピーチの映像はこちらで見られる。
http://www.billboard.com/articles/news/6836480/golden-globes-2016-best-original-song-winner

この部門はその他以下の通りで、中々の強豪。
Ellie Goulding "Love Me Live You Do"
Brian WIlson "One Kind of Love”
Wiz Khalifa "See You Again"
Sumi Jo "Simple Song #3"

受賞の後の記者質問で、トム・ヨークの”スペクター”を聞いたか、知っていたか?という質問に、なんと、
「トム・ヨークって誰?」と言っているのでちょっと驚く。
まさか知らないのか??

ジミー・ネイプスが「レディオヘッドのことだよ」とすかさず教えて、
「驚いたか?と言われれば………うーーーんと、うん確かに少しは驚いたよ。うん、ウソは付かない。少し驚いたよ。だけど、僕はまだ聴いてないんだ。なぜなら『スペクター』のテーマ曲を書いたのは、僕だからね(笑)」
と答えている。
微妙な表情と受け答えに、ちょっと複雑な心境が表れている。

記者会見の映像はこちら。
https://twitter.com/Variety/status/686391026798301188

サム・スミスの正式版はこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=8jzDnsjYv9A

ボツになったレディオヘッド版はこちら。
https://soundcloud.com/radiohead/spectre
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする