ボノ、マドンナ、ビリー・コーガン、ボウイとの思い出の写真を公開+追悼。トレント・レズナーは?

ボノ、マドンナ、ビリー・コーガン、ボウイとの思い出の写真を公開+追悼。トレント・レズナーは?
ボノ、マドンナ、ビリー・コーガン、ボウイとの思い出の写真を公開+追悼。トレント・レズナーは?
ボノ、マドンナ、ビリー・コーガン、ボウイとの思い出の写真を公開+追悼。トレント・レズナーは?
ボノ、マドンナ、ビリー・コーガン、ボウイとの思い出の写真を公開+追悼。トレント・レズナーは?
世界中のアーティストがツイート、フェイスブックなどで追悼しているボウイの死。

ボノや、マドンナなどが、思い出の写真とともにボウイの追悼を発表している。

ボノは、U2のツイートで、「Planet Earth is Blue」と引用。
https://twitter.com/U2/status/686537640892567552/photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw

マドンナは、「彼に会えて本当にラッキーだった」とツイートした後で、フェイスブックで長文の感動の思い出を綴っている。自分が生まれて初めて行ったコンサートがボウイのコンサートで、「彼は自分の人生を永遠に変えた」と。
https://twitter.com/Madonna/status/686474254431432704
https://www.facebook.com/madonna/posts/10153856858894402

ビリー・コーガンは、写真が強烈。ビリーとボウイとルー・リードとロバート・スミス!
「本物の星の光が消えてしまったら、空はもう同じには見えない。永遠にその輝きを取り戻すことはないだろう」
https://twitter.com/SmashingPumpkin/status/686615687150710784

また、デビュー当時ボウイに発掘してもらって、一緒にステージまで踏み(私も2回観た)、最新作『リフレクター』ではボウイに参加すらしてもらっているラッキーとしか言いようがないアーケイド・ファイアのウィン・バトラー。

最初「悲しすぎて言葉にならない」とツイートした後に、「さよなら友よ。涙が溢れて止まらないけど、同じ太陽系を通過できたことを幸運に思います」とツイート+写真を掲載している。
https://twitter.com/DJWindows98/status/686448714047684612

妻のイマンは、「苦しみはリアルなものだけど、神もまたリアルである」
「人は時にそれが思い出になるまで、その瞬間の真価が分からないもの」
と#RISEをハッシュタグして引用をツイートしていた。それでも頑張ろう、ということだと思う。
https://twitter.com/The_Real_IMAN/status/685812442304278528

ひとつ気になるのが、私が知る限りではトレント・レズナーがまだ何のコメントも出していないこと。悲しすぎて言葉にならないのか?またはそういう気持ちを他の人達と同じようにツイートやフェイスブックで即座に人と分かち合う気分ではないのかも?
https://twitter.com/trent_reznor
https://twitter.com/nineinchnails
ファンの方のツイートで知ったのだけど、トレントの長男の名前がLazarus君なのだそう。なんという偶然?!

トレントがNYの街でボウイを追いかけ回す"I'm afraid of Americans"のビデオはこちら。
https://www.youtube.com/watch?v=gPVrFIP0CMs

最後に、ボウイが最後となったアルバム『★』でインスピレーションになったと言われたケンドリック・ラマーのツイート。
「ニュースを聞いた後(たぶんボウイがケンドリックがインスピレーションだったと言ったことについて)、是非お会いしたと思っていました。だからあなたのドキュメンタリーやインタビューを見ていたのです。でも、どのカメラもあなたの本当に視点を捉えることはできなかった。なんという栄誉。なんという魂。デヴィッド・ボウイ。スピリット・オブ・ゴールド。RIP.』
https://twitter.com/kendricklamar/status/686593741168050176
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする