なんと、ティモシー・シャラメが『シザーハンズ』の息子を演じるスーパーボウルCMが公開。最高すぎ!!! スプリングスティーン、キャリア初のCMなど。恒例スーパーボウルのCMを集めました。

なんと、ティモシー・シャラメが『シザーハンズ』の息子を演じるスーパーボウルCMが公開。最高すぎ!!!   スプリングスティーン、キャリア初のCMなど。恒例スーパーボウルのCMを集めました。

スーパーボウルと言えば、企業がこの日のためだけに特別CMを製作することでも有名。今年はコロナ禍でCMを作らないという会社も多かったそうだが、逆に驚きのCMもあった。以下いくつか紹介。

1)ティモシー・シャラメが『シザーハンズ』の息子役に!!!! 今年のスーパーボウルで最高のCM。


ご存知、ジョニー・デップとウィノナ・ライダーが共演、ティム・バートンが監督した傑作ラブ・ストーリー『シザーハンズ』。なんと今回、そのシザーハンズの息子をティモシー・シャラメが演じるという最高すぎる設定のCMが製作された。考えた人に大拍手。

ブロンドの女性はもちろんウィノナ・ライダーで、ナレーションもしている。

「これは手がハサミになっている男の子の物語です。あ、その人(ジョニデが演じたエドワードのこと)ではなくて。“エドガー、遅くなるわよ”。私の息子のエドガーのことです。(つまりティモシーが演じてるのはエドワードの息子)」



見て分かる通り、お父さんのように街中の色んなものを切っちゃって孤独になるのだけど、お母さんが自動運転の車を買ってくれてめでたしめでたしな内容だ。キャデラックのCM。

このまま映画にして欲しいくらい、ティモシーが演じるシザーハンズは最高。

早速VOGUEがインタビュー記事を掲載している。それによるとティモシーは「子供の頃からティム・バートンの大ファンだった」そう。
しかも良いこと言ってる。

「オリジナルの映画を犠牲にする事なく、今の観客に紹介するチャンスになればいいと思った」「ジョニー・デップの作ったキャラのオマージュになっていながらも、今の観客が見て、時代錯誤な感じにならないようにしたかった」と。

ちゃんと言ったとおりになってる!

キャリアにおいて常に「歴史を賞賛しながら、未来につなげるようなことをやるのが大事」とまで言ってる。公開が待たれる、彼が主演した『DUNE/デューン砂の惑星』も実際そういう映画だ。今回のCMは、『シザーハンズ』の歴史も取り入れられ、かつこの車は化石燃料を削減するものでもあるので、「完璧だと思った」と❤️

https://www.vogue.co.uk/news/article/timothee-chalamet-edward-scissorhands

2)スプリングスティーンがなんとキャリア初のCMに。


これまでCMに出たことがなかったブルース・スプリングスティーンが、なんとJeepのCMに出演。驚き。

Variety誌の記事によると、Jeepの担当者はスプリングスティーンがCMに出ないと分かっていながら10年がかりでお願いして今回実現したのだという。しかし、数週間まで本当に実現するのかも分からず、撮影は1週間前の日曜に行われたという。

https://variety.com/2021/tv/news/bruce-springsteen-super-bowl-commercials-jeep-1234902575/

実現した理由は、“The Middle”というテーマをスプリングスティーンが気に入ったからだった。ここに映る教会は、ちょうどアメリカのど真ん中に位置するもので、今真っ二つに引き裂かれたと思えるアメリカで、その真ん中に歩み寄ることがいかに難しいのかを象徴しているのだ。「共和党と民主党の間、役員と市民の間、自由と恐怖の間」というナレーションをしている。

Jeepはスプリングスティーンにわざわざ現地に行ってもらうのは申し訳ないので、彼の家のあるニュージャージーで撮影して合成すると言ったそうなのだが、スプリングスティーンが行くと主張。カンザス州にある教会に行き、寒くても文句ひとつ言わずに12時間の撮影を行ったそう。

ファンの中にはどんな理由であれ、失望する人達もいることは予想されるが、Jeep社は、彼の誠実な気持ちが届いてくれればと願っているそうだ。CMの世界観は、ここ最近の映像『ウエスタン・スターズ』にも通じるものがある。スプリングスティーンのCM出演、皆さんはどう思いますか?

3)マイケル・B ・ジョーダンがAlexaに。

マイケル・B・ジョーダンがAlexaだったら。絶対欲しい!!と思わせる良いCM。


4)ドレイク、態度がデカすぎる代役の役。


5)Uber Eatsでカーディ・Bと『ウェインズ・ワールド』が共演。


地元のレストランを応援しようというテーマだが、子供やセレブの力を借りたり情報を操作したりしないという内容。しかし、カーディにTikTokやらせて思い切り操作しているというギャグ。噛み合ってるんでしょうか?

6)ポスト・マローンがBud Lightを救うヒーローに。


彼はライブでもBud Lightを飲んでいる。

7)リル・ナズ・X




『ロッキング・オン』最新号のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。


なんと、ティモシー・シャラメが『シザーハンズ』の息子を演じるスーパーボウルCMが公開。最高すぎ!!!   スプリングスティーン、キャリア初のCMなど。恒例スーパーボウルのCMを集めました。 - 『rockin'on』2021年3月号『rockin'on』2021年3月号
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

洋楽 人気記事

最新ブログ

フォローする