出た! 誰よりセンスが良いオバマ元大統領の夏のお気に入りプレイリスト発表。ビヨンセ、ケンドリック、ウェット・レッグにロザリア、ジャック・ホワイトからハリー・スタイルズまで! Spotifyのプレイリストもあり。

出た!  誰よりセンスが良いオバマ元大統領の夏のお気に入りプレイリスト発表。ビヨンセ、ケンドリック、ウェット・レッグにロザリア、ジャック・ホワイトからハリー・スタイルズまで!  Spotifyのプレイリストもあり。

毎夏恒例、オバマ元大統領が発表するこの夏のお気に入りプレイリストが発表された。

またしてもセンスが良い。昔、娘さんのサシャが音楽が好きですごく助けられていると言っていたから、もちろん彼女の趣味も入っていると思うけど、それにしてもバランスが良い。

何しろ最初がビヨンセの新曲で、どうだ!感があって良いし、ハリー・スタイルズから、ロザリア、バッド・バニー、ウェット・レッグ!!!も入っているし、ジャック・ホワイトも、当然ケンドリック・ラマーも入っている。しかも、それぞれアルバムの中からどの曲を選んだのかと言うのを見ていってもなかなか面白い。いかにもって曲を選んでいないのだ。

オバマのコメント。

「毎年夏のプレイリストを選ぶのが楽しみなんだ。みんなからの返事で新しいアーティストを教えてもらうから。これは、音楽がいかにみんなをひとつにできるのかの良い例だと思う。

これが私がこの夏聴いている曲だ。追加するとしたら何があるかな?」


すでにSpotifyがプレイリストを作っている。
https://open.spotify.com/playlist/37i9dQZF1DWVbX0Kwa6Hge

また夏の読書リストも発表している。

元大統領のリストを見てみんながワクワクし、選ばれると嬉しいってこと自体が普通じゃない。以前リストに入ったアーティストにインタビューしたことがあって、その人は、あまりによくできてるから誰か別の人が作ってるんじゃないかと疑っていた。

人の意見を絶対に聞いているとは思うけど、映画の趣味もすごく良いし、カルチャーオタクで、考えるのが好きなんだと思うよ、と答えておいた。本当はどうか分からないけど。



ロッキング・オン最新号(2022年8月号)のご購入は、お近くの書店または以下のリンク先より。

出た!  誰よりセンスが良いオバマ元大統領の夏のお気に入りプレイリスト発表。ビヨンセ、ケンドリック、ウェット・レッグにロザリア、ジャック・ホワイトからハリー・スタイルズまで!  Spotifyのプレイリストもあり。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする