ヤンキース&JAY-Z

  • ヤンキース&JAY-Z
  • ヤンキース&JAY-Z
  • ヤンキース&JAY-Z
  • ヤンキース&JAY-Z

スポーツ全然観ないのですが
そんな私ですらどうやらヤンキースが
勝ったらしいことはわかる今日このごろ。
町は盛上がっております。
ヤンキースはプレイオフの時にJAY-Zの”エンパイア・ステイト・オブ・マイン”を
球場で流していたそうですが、
ワールドシリーズの初戦で、JAY-Zとアリシア・キーズが
ヤンキースタジアムでパフォーマンスすると今日発表!


この曲、ヤンキースがプレイオフでガンガンに流すまでもなく、
アルバムが発売されて以来、毎日必ずどこかで耳にするヒット曲。
一番多いのは家の近所を走る車のカーステから。
昨日は隣の家の住人のミックステープから朝3時ごろガンガンに聴こえてきた。
地下鉄に乗っていても、シャカシャカとヘッドフォンからもれてよく聴こえてくる。


JAY-Zは「一生に一度の経験」とこのNYアンセムを地元ブルックリンで
歌える光栄を喜んでいた。
MTVビデオ・ミュージック・アワードでも、NYのフェスでも、NYの町並みを背負って歌ったJAY-Z。
「この歌はNYの歌だけどれも、希望について歌ったものだ。だからNY以外の人達にも
届いたんじゃないかと思う」と語っていた。人を優しく包み込むような懐の深さも
感じられる曲だと思う。
ヤンキースだけでなく、相手チームもきっとじーんとしてしまうはずだ。
戦いの闘志を燃やすのに向いている曲かはわからないけど、
NYのプライドを背負って戦おう!とは思うかもしれない。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

フォローする