アーケイド・ファイアの国内盤は絶賛発売中

アーケイド・ファイアの国内盤は絶賛発売中

社長がブログで書いてくださったので、
http://ro69.jp/blog/shibuya/39426
友達がさっそく買うと言ってくれたアーケイド・ファイア『ザ・サバーブス』の国内盤。
「9月発売なんだ」とメールが。
いや、絶賛発売中だけど!
http://www.universal-music.co.jp/u-pop/artist/arcade_fire/index.html


確かに、友達が買おうとしたアマゾンを見ると9月8日発売になっている。
http://www.amazon.co.jp/ザ・サバーブス-アーケイド・ファイア/dp/B003RSZQ0G


私は日本のアマゾンはほとんど使ったことがないので、理由はわかりませんが、友達曰くこういうことは時々あるとのこと。


ということは、9月まで待っていただくか、最寄りのCDショップへぜひ!HMV渋谷店みたいになくなる前に。NYに大型CD店がないから言いますが、ないと本当に不便です。何がいつ発売したのか、いつアマゾンで買ったのかだんだんわからなくなってきて、すでに2枚買っちゃったアルバムが3枚ありますから(涙)。まあ返品すればいんだけど……。


ちなみに、アーケイド・ファイアは国内盤発売にあたり、アートワークを正確に再現するようめちゃくちゃ細かくチェックしたそうですが、届いてみてびっくり、大きな違いがあった。それは、CDが本当にビニールに入っていたこと。紙ジャケ文化が進んでいる日本ならではです。この違いにはバンドは思い切り感動したはず。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする