続アップルの発表はビートルズ関連で間違いなし?

続アップルの発表はビートルズ関連で間違いなし?

アップルが発表する「一生忘れられない日」とは、ビートルズのカタログがiTunesでとうとう買えることになるのだろうと、ビルボードが語っています。
http://www.billboard.com/news/apple-s-itunes-announcement-likely-about-1004126843.story#/news/apple-s-itunes-announcement-likely-about-1004126843.story

ほとんど間違いない、とまで。いくつかのやり取りの結果らしいですが、その他の証拠として、英語でのアップルの告知は、「Tomorrow is just another day」となっていますが、”Another Day"とはポール・マッカートニーの”Ram"に収録された曲のタイトルで、しかもそれはビートルズの”Let it Be"セッションで書かれたものだから。

というのと、アップルの告知ページに、時計が4つあって、それは、"HELP!"のジャケットで、4人の手がそれぞれ違う場所の時間を差しているのと似てるから……。

自分たちでも書いていますが、という理由はかなり強引ですが、と。強引だよ(笑)!でもそれ以外の情報源から何か入手した上での予想らしいです。

「一生忘れられない日」というからにはもっと革命的な何かだと思ったのですが、あとで考えたら、例えば、iTunesって音楽だけじゃなくて、TV番組も、映画もあるので、それも全部合わせて10ドルだったら安いかもと。さらに、iBooksも入れるのでは?とか。でも、日本だとCDの値段が、まだアメリカより高いので、価格の設定交渉がめちゃくちゃ大変ですよね……ふーむ。とにかく引き続き注目!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする