コーチェラに続き、ATPも即売り切れ!

コーチェラに続き、ATPも即売り切れ!

きゃー今年のアメリカフェスのチケットの売れ方は早い。

行こうか行かないか迷っている間に売り切れるので、ある意味助かるんですが(笑)。

というわけで、コーチェラは完全に考えてる間に売り切れたので、もう悩まないで済みます。それで、アメリカ版オール・トゥモローズ・パーティーズは、一度も行ったことがなくて、いつか行きたいと思っていたんだけど、見知らぬ場所でわずか数千人が寝泊まりするという、その親密さが、ちょっと嫌でこれまでは敬遠。しかし今回は、ニュージャージー州のアズベリー・パークという、ブルース・スプリングスティーンの本拠地を舞台に繰り広げられることが決定。

アズベリー・パークなら行ったことあるし(アメリカ一寂寥とした場所/映画『レスラー』にも登場)、場合よっては泊まらなくてもNYに帰ってこられる距離なので、これはチャンス!と思ってとりあえずチケット買いました。が、なんとそれもその直後に売り切れ。今年のATPは、ポーティスヘッドがキューレーターで、Neutral Milk HotelのJeff Mangumが出演するのが売り。チケットが速攻でなくなったそれが最大の理由です。Jeff Mangumは、そのままアズベリー・パークに残って、ソロライブを1日やることになっていますが、それも即座に売り切れました。

もうないですが3通し券は269ドルでした。1日券はまだあるのですが、なんと意地悪なことに、1日券の人は、Jeff Mangumのライブは観られないことになっています……。
http://www.atpfestival.com/events/ibymasburypark.php

開催は、まだまだ先で9月30日から10月2日。たぶん、これから夏フェスのチケットがどんどん発売になるので、その前にチケット代を確保しておこうという作戦かもです。ラインアップもほとんど発表されていないです。

今のところ、Jeff Mangum, Bonnie 'Prince' Billy, Shellac, Chavez, A Hawk and a Hacksaw, The Album Leaf, Cults, Portishead。

ブルース・スプリングスティーンは入ってないようです。NYの住民はみんな、これらのメンバーは間違いなくNYで行きか帰りにライブしてくれるはずだと願っています。

というわけで、みなさん、今年の夏フェスシーズン乗り遅れないように!日本のフェスに参加される方も、スタートダッシュできるように、もうギアアップしておいたほうがいいですよ。アメリカは、来週あたりに、ボナルーのラインナップが発表されるはずです!!
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする