エンパイア・ステイト・ビルが日本女子W杯優勝を祝して日本国旗色

エンパイア・ステイト・ビルが日本女子W杯優勝を祝して日本国旗色

昨日行われたW杯で日本に負けて優勝を逃したアメリカですが、なんと寛大にエンパイア・ステイト・ビルは、日本女子の優勝を祝して日本の国旗色になっています。こんなことを言うと怒られそうですが、普段はアメリカ人には希薄な”情”が感じられてじーんとします。


アメリカの選手達も、ツイッターで、「絶対私たちが勝てると思っていたけど、日本が勝つ運命だったのかもしれない。日本は今大変な思いをしているから、それを思うと私も嬉しい」などとコメントしていました。


実は、私は日本が勝ったことは、ガールズのクリストファーに「you won!」と、ツイッターで教えてもらいました(笑)!


アメリカで唯一、W杯を情熱を持って見ていたと思われるアメリカ人?!クリストファーは、「どっちのチームを応援していたわけではなくて、とにかく素晴らしい試合だから感動した、とコメントしていました。「日本は最初のPKを止めたのが大きかったね。その後アメリカ選手のゴールはちょっと投げやりだった」と。


ちなみに、クリストファーのツイッターは日本愛に溢れていることが多々あります。


彼が世界中に住んでいた時に集めた切手コレクションの中からお気に入りを徐々に見せてくれるシリーズなどあったのですが、その中で殿堂入り、というくらい気に入っているのが、日本の切手だったり、また最近誕生日だったみたいですが、日本の画集をもらってあまりに嬉しくてもったいなくて開けないほどと、ツイートしていたりしました。時々ツイートの内容が、すごく心が痛いものだったりするのも、彼らしいです。


ガールズの最新作『Father, Son, Holy Ghost』の発売は、日本先行で9月7日のようです。
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする