アメリカ、アルバム売り上げ2004年以来のアップ!

  • アメリカ、アルバム売り上げ2004年以来のアップ!
  • アメリカ、アルバム売り上げ2004年以来のアップ!
  • アメリカ、アルバム売り上げ2004年以来のアップ!
  • アメリカ、アルバム売り上げ2004年以来のアップ!

先日コンサートの興行成績が前年に比べてアップしたというニュースを紹介させていただきましたが、
http://ro69.jp/blog/nakamura/54828


なんとアルバムの売り上げも、2004年以来初めてアップしたそうです。ニールセン・サウンドスキャンが発表。数値は、1.3%とわずかながら、毎年落ちる一方だったので、それでも朗報。大きく貢献したのはアデルとのことです。アメリカだけでも、250万枚超え!


以下今年前半の売り上げトップ10です。さらに去年から引き続きマムフォード&サンズが粘り強く売れ続けているのにも注目。


2枚目の写真は、マムフォードのボーカル、マーカス・マムフォード。リアムにはほとんどダサイ呼ばわりされていますが(笑)、こう見えても、モテる。私も友達に聞くまで知らなかったのですが、Laura Marlingと付き合っていて、それを振って、今はCarey Mulliganと婚約したという噂も。実際、初めて2009年にNYのCMJで観て以来、格好は基本的に同じなのですが、内から出てくるオーラみたいなものが観る度に明らかに大きくなっていっていてそれはびっくりでした。


1. Adele, 21 (2,517,000)
2. Lady Gaga, Born This Way (1,540,000)
3. Mumford & Sons, Sigh No More (982,000)
4. Jaso Aldean, My Kinda Party (763,000)
5. Bruno Mars, Doo-Wops & Hooligans (686,000)
6. Justin Bieber, Never Say Never : The Remix (676,000)
7. Chris Brown, F.A.M.E. (646,000)
8. Now 37, (637,000)
9. Nicki Minaj, Pink Friday (609,000)
10. Katy Perry, Teenage Dream (600,000)
中村明美の「ニューヨーク通信」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする