新山詩織、1stライブツアー「しおりごと」@渋谷WWW

新山詩織、1stライブツアー「しおりごと」@渋谷WWW

アップするのがちょっと遅くなってしまいました。
先週土曜日、渋谷WWWにて新山詩織のワンマンライヴ。
メジャーデビューから1年、デビューイベントも同じ会場で観たけれど、そのときとは何もかもが違っていて、彼女がわずか1年でいかに成長したかがはっきりと分かるライヴだった。

ステージに立って歌うことを楽しんでいるのは同じだったが、今の新山詩織は堂々と全力で目の前のお客さんとコミュニケーションを取っていたし、どうしたらまっすぐ伝わるのか、手がかりをしっかり掴んでいた。彼女の原点ともいえる路上ライヴ時代によくやっていたというキャロル・キングのカヴァーも、アルバム『しおり』に入っている“たんぽぽ”も、バンドヴァージョンで初披露された”だからね”も、アンコールで演奏されたデビュー曲”ゆれるユレル”も、新しい強さをもって響いていた。

新山詩織というシンガーソングライターはまだ始まったばかりだ。その一歩として、確かな手応えと意味を感じさせてくれた。

写真は終演後の彼女。控えめですが、ガッツポーズ!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする