the telephones、スーパーハイテンションな新作を語る

the telephones、スーパーハイテンションな新作を語る

6月4日にニューアルバム『SUPER HIGH TENSION!!!』をリリースするthe telephones。
次号JAPANに登場です。

タイトルを聞いたときはどんだけハイテンションなんだと思っていたが、届いた音源はそうでもない……というか、あの、想像していた、ハイトーンでシャウトして節操なしのシンセが鳴って、みたいなテレフォンズ的ハイテンションではじつはなかった。でもすごくいいアルバム。テンションが高い、という言葉の意味が違うのだ。じゃあ今のテレフォンズの「ハイテンション」ってなに?ということを、石毛とじっくり語り合いました。おもしろかった。

来年10周年、現在オフィシャルサイトではカウントダウンが続いていますが、10年という時間を経て、いまのテレフォンズ、非常に興味深い場所にいる、ということがわかるテキストだと思います。お楽しみに。

あと、今回撮影はロッキング・オンのビルの屋上でおこなったんだけど、じつは高所が苦手な誠治さん、すいませんした! でもおかげでいい写真が撮れてますんで!
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする