テスラは泣かない。、メジャーでさらに走れ!
2014.05.16 00:01
メジャーデビューシングル『Lie to myself』のリリースライヴで、ヒトリエとの2マン。
ヒトリエが徹頭徹尾アゲまくる超アグレッシヴなライヴをやったあとで、テスラ、いつも以上に燃え盛っていた。各地でライヴをやってきて、村上学は「ツアーファイナルという気合いでやる」と宣言していたが、その宣言通り、音のひとつひとつに魂がこもり、歌の一言一言に言葉を超えるエモーションが宿っていた。
6月25日にリリースされるメジャー1stアルバム『TESLA doesn’t know how to
cry.』からの新曲も披露、テスラには珍しい直球パンクチューン“めんどくせえ”ではいきなりお客さんに歌わせたりもして、ちょっと今までとは違うエネルギーが彼らの中で動き出している感じがあった。これからもっとよくなっていくはず。
そんなテスラ、来週月曜、5月19日のJUMPIN' JACK FLASHにも出演。ほんとにこのバンド、今のうちにチェックしておいてほしい。
余談ですが、転換中のサウンドチェックでクラムボンの“バイタルサイン”を演奏していて、なんかほっこりしました。『Lie to
myself』はクラムボンのミトがプロデュースしているのです。