go!go!vanillas、最長ツアー完走!

go!go!vanillas、最長ツアー完走!
ツアー先のラーメン屋で店主と撮った写真みたいになってますが、今日のバニラズです。

バンド史上最長のワンマンツアー、24本目にしてファイナルは新木場スタジオコースト。

4人で寄ってたかって音と遊び尽くす感じはまさにバニラズ、だったけど、その4人でロックンロールを楽しみまくっている空気そのものが最高のエンターテインメントになってしまう、魔法のようなライブだった。

全員がボーカルをリレーする“デッドマンズチェイス”なんてその最たるもの。正直CDで聴いたときは「お遊び」だと思ってたけど、こうしてライブで観るとこれこそがバニラズの最強の武器なんじゃないかと思えてきた。

終わったあともなかなかステージを去ろうとしないメンバーの姿に、このツアーがどれほど充実したものだったかが伺えた。客席に飛び込みまくりバック転まで披露したジェットセイヤは、元気あり余りすぎじゃないかと思ったけど(笑)。

次は7月リリースのTHE BAWDIES先輩とのスプリット!
ツアーも発表になりました。
http://sp.ro69.jp/news/detail/143720
アンコールでそのシングルからの新曲“ヒンキーディンキーパーティークルー”も披露。これ、いまのバンドに自信がなければ投げられない豪速球だと思う。
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする