あのミュージック・ビデオに、この人が!?【お笑い芸人編】

あのミュージック・ビデオに、この人が!?【お笑い芸人編】

昨日の【俳優編】(http://ro69.jp/blog/ro69plus/110488)に続き、本日はミュージック・ビデオに出演している【お笑い芸人編】をお届けします!

椎名林檎 / 茎(STEM)~大名遊ビ編~
出演:小林賢太郎
このMVの世界観を舞台にした演劇作品「LENS」のプロデュースは小林賢太郎、音楽は椎名林檎が担当しています。


スピッツ / 群青
出演:アンガールズ
うさぎの着ぐるみきたアンガールズが、演奏しているスピッツの横でダンスを披露。
2:20あたりでは、スピッツのメンバーがアンガールズと共に「ジャンガジャンガ」をしています。


ケツメイシ / 出会いのかけら
出演:劇団ひとり
劇団ひとりのベストセラー小説『陰日向に咲く』の主題歌。
楽曲はメンバー全員が『陰日向に咲く』を読んで書き下ろしたとのこと。


かりゆし58 / 全開の唄
出演:河本準一(次長課長)、川田広樹(ガレッジセール)、藤森慎吾(オリエンタルラジオ)など
河本が先生役、かりゆしが生徒役、川田がサラリーマン&彼氏役、藤森が高校生&老人役を演じています。


サンボマスター / 孤独とランデブー-web edit ver.-
出演:劇団ひとり、おぎやはぎ、東京03ら
映画『ゴッドタン キス我慢選手権 THE MOVIE』の主題歌になっていることから、
番組『ゴッドタン』とコラボして制作されています。


OKAMOTO'S / SEXY BODY
出演:増谷キートン・しんじ(キュートン)、ドンタコス溝口、リロイ太郎(ドラッパ)
OKAMOTO'Sに扮した4人は、メンバーのイラストと合成されて登場しています。


堂島孝平 / 俺は、ゆく
出演:バカリズム
堂島孝平がバカリズムに「役者 升野 英知=バカリズムとして出演して欲しい」とオファーして、実現したとのこと。


レキシ / 年貢for you feat. 旗本ひろし、足軽先生
出演:やついいちろう
庄屋(レキシ)に年貢を納める農民(やついいちろう)が、青山・原宿を闊歩し、高級外車で湾岸ドライブ&持ち歩いている俵をターンテーブルに載せてDJ!


ircle / ノーリタイア
出演:ガリガリガリクソン
ガリガリガリクソンが主役を熱演。猛ダッシュしている姿も。


<番外編>
大森靖子 / きゅるきゅる 日本エレキテル連合と踊ってみた
出演:日本エレキテル連合
日本エレキテル連合は、コント『おしゃべりワイフシリーズ 未亡人朱美ちゃん3号』の設定で登場してダンスを披露しています。


懐かしい作品から、新しい作品まで紹介してみました!

最終日の明日は【ゲストアーティスト編】をお送りします♪
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする