レキシ対オシャレキシ、白熱の一戦の結果は?

東名阪で繰り広げられた、レキシと上原ひろみ(レキシネーム:オシャレキシ)のツアー、「レキシ 対 オシャレキシ~オシャレになっちゃう冬の乱~」のファイナルが、12月28日、豊洲PITにて開催されました。

そのもようが届きましたので、ご紹介します!
レキシは果たして、おしゃれになってしまうのか……?

レキシ対オシャレキシ、白熱の一戦の結果は? - pic by 太田好治pic by 太田好治
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
レキシの“狩りから稲作へ”のイントロが鳴り響き、ライブがスタート。しかし、盛り上がる曲の途中で突如、ステージ脇から猛ダッシュで登場したオシャレキシが乱入、そのまま即興ピアノで参戦。その後もレキシの制止を振り切り、鍵盤を武器に縦横無尽にレキシバンドを操るオシャレキシにレキシバンドのメンバーも次々に洗脳され、曲がどんどんお洒落なアレンジに変貌を遂げていく。

たまらず、いったんステージ上からオシャレキシに退場を願い、気を取り直してようやく1曲目を終えるも、今度はオシャレキシが「黒船ホーンズ」なるホーン隊を従え、「オシャレキシ」と書かれた自身の幟を持って再度ステージに登場。またもやお洒落なアレンジと化したイントロから2曲目“姫君Shake!”へ。続く3曲目の前には、レキシと元気出せ!遣唐使(渡和久 from 風味堂)がオシャレキシに洗脳されレキシから離れていくという設定の寸劇の流れで“君がいない幕府”を披露。

4曲目“きらきら武士”でも引き続き主導権を握るオシャレキシだが、レキシも応戦。主導権を握ったレキシを前に再度オシャレキシと黒船ホーンズがステージから寂しげに退場。「さあ、ここから」と立て続けにいつものレキシ節全開で5曲目“年貢 for you”を完唱。すると、電柱の陰から除き見る設定で、オシャレキシがこの日のために作成した電柱の小道具を携えて再度登場。「さびしかったの? あなたがオシャレにしすぎるからだよ」とレキシの優しい問いにピアノでうなずくオシャレキシ。今度はレキシとオシャレキシの2人きりのステージで、“ハニワニハ”をピアノ一本で披露。しかしながら、バラードなはずのこの曲も数えきれないほどの脱線を経て、会場は笑いの渦に。

そして、遂にオシャレキシを認めたレキシが「好きにやっていいよ」と和解したところでサンバにアレンジされた“salt & stone”へ。途中レキシがサンバカーニバル風の頭飾りとダンスを披露すると会場はさらにヒートアップ。続く“憲法セブンティーン”では、オシャレキシが今回のためにわざわざ17拍子にアレンジした超絶変拍子を繰り広げ、バンドの超絶技巧に会場の耳を釘付けにした。そして、ライブでやるのは今回のツアーが初となる“和睦”へと続き、「アンコールあるからね」の曲と共に濃密な本編9曲を終了。

アンコール1曲目は“LOVEレキシ”。そして、オーラスは1曲目と同じ“狩りから稲作へ”の「高床式」、「光稲穂」ヴァージョン、そして最後は「キャーッツ」で締めくくり、熱狂と超絶技巧と笑いに包まれた約3時間にわたるステージを終えた。
ーーーーーーーーーーーーーーー

この日のライヴはフジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmartにて放送される予定ですので、あわせてチェックしてみてください!

■番組名:「レキシ対オシャレキシ~お洒落になっちゃう冬の乱~」
■放送局:フジテレビNEXT/フジテレビNEXTsmart
☆視聴方法はコチラをご覧下さい。
http://www.fujitv.co.jp/otn/howto/
■放送日時:2015年2月21日(土) 21:00~22:30
■番組ページ:http://www.fujitv.co.jp/otn/osharekishi/
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする