ストレイテナーの3年半ぶりアコースティックワンマンを観た!

ストレイテナーの3年半ぶりアコースティックワンマンを観た!

Billboard Live Tokyoで行われた、ストレイテナーのスペシャルトーク&アコースティックライヴ、その名も「STRAIGHDINNER」。

アコースティックスタイルのワンマンとしてはアルバム『SOFT』のツアー以来約3年半ぶりとなる今回のステージが、あの時よりも格段に豊潤な包容力だけでなく、ある種のダンディズムと呼びたいくらいの力強さを備えていたのは、場所柄シックに決めた4人の佇まいのせいだけでは決してないと思う。

最近の曲も懐かしい曲も、ロックのエッジ感よりも珠玉の「うた」としての晴れやかなヴァイブとともに響かせていたこの日のテナー。ライヴ中、ステージ背後のカーテンが開いて六本木の夜景が見えたところで、
シンペイ「ホリエくん、あそこ(六本木ヒルズ)に住んでるから」
ひなっち「最上階ね」
ホリエ「やっべ、電気つけっ放しで来ちゃった!」
とジョークを飛ばして客席を沸かせたり、物理的な距離以上に4人を「近く」感じた一夜だった。ライヴの模様は後日レポートします!(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする