【速報】SCANDAL、最高のロックバンドとして魅せるライブハウスツアーで新曲初披露!

【速報】SCANDAL、最高のロックバンドとして魅せるライブハウスツアーで新曲初披露!

キャリア最高のアルバムチャート2位を叩き出した『YELLOW』を携えてのツアー。Zepp Tokyo 3デイズの初日を観た。後ほど公開のライブレポートにいろいろ書こうと思うが、とにかく今、最高に楽しくてカッコいい、ど真ん中のロックに触れたければ、SCANDALを聴くべきだし、観るべきだ。

今夏の結成10周年を目前にして、あの4人は間違いなく今が一番輝いている。派手な演出は皆無なのに、それぞれの技術とキャラクターを乗せた音が、めちゃめちゃ華やいだステージを作り上げてしまうのだ。その演奏や身振りから、自分たちの音楽をどれだけ深く愛しているかが伝わってくる。

MAMIとHARUNAの2本のギターがユニークな絡み合いを響かせ破天荒な盛り上がりを導く、7月27日リリース予定の新曲が凄まじかった。『YELLOW』を経て、SCANDALの創造性が爆発していることを一発で理解できるナンバーだ。ぜひ、リリースやライブでの披露をチェックしてほしい。(小池宏和)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする