KEMURIの最新アルバム『FREEDOMOSH』が完成! 伊藤ふみお(Vo)に取材しました

KEMURIの最新アルバム『FREEDOMOSH』が完成! 伊藤ふみお(Vo)に取材しました

最新アルバム『FREEDOMOSH』を完成させたKEMURIの伊藤ふみお(Vo)に取材しました。作品のタイトルは「FREEDOM」と「MOSH」を掛け合わせた言葉。「もっと自由にいろんな価値観やカルチャーが混じり合ったら、面白くなっていくんじゃない?」ということが、収録されている様々な曲で描かれています。

KEMURIは昨年、イギリスやアメリカでもツアーを行いました。そこでの体験が、今作に大きな影響を及ぼしたそうです。「意見の衝突を見ると、みんなで溝を掘り続けてばっかりいるような感じがするんですよ。衝突するとみんなアドレナリンが出まくるから、『その掘った溝をどうやって埋めてくの?』っていうことに目が行かなくなっちゃうんでしょうね」というインタビュー中の伊藤の言葉が、とても印象に残りました。そういう溝を埋められるのが音楽であるという信念が伝わってくるアルバムです。インタビュー記事は2017年2月28日(火)発売の『ROCKIN’ON JAPAN』4月号に掲載予定、そしてRO69の特集に掲載中なので、よろしくお願いします。

【特集】KEMURI、ワールドツアーを経てついに完成! 12thアルバム『FREEDOMOSH』を語る
http://ro69.jp/feat/kemuri_201702

そして、アルバムのタイトル曲でもある“THUMBS UP!”のMVをまだ観ていない人は、こちらもぜひ! 異なる価値観の相手を攻撃したり、シリアスな問題が多い現実をただ嘆き続けるよりも、明るく楽しくやることから始まる未来にスポットを当てている今作を象徴する1曲です。出演しているのは、KEMURIの大ファンとして知られる俳優の佐藤隆太。素敵な表情と演技を見せてくれます。(田中大)

“THUMBS UP!”MV
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする