【速報】SKY-HIは初の日本武道館で信念を貫いてきた人生のすべてを見せた

【速報】SKY-HIは初の日本武道館で信念を貫いてきた人生のすべてを見せた

SKY-HIの日本武道館公演2DAYSの初日を観ました。彼が「SKY-HI」としてこの会場のステージで単独公演を行ったのは初です。切れ味抜群のラップを炸裂させただけでなく、ダンサーチームと一緒に華麗なダンスも披露し、ギターやキーボードもプレイし、ウイットに富んだMCも連発して観客を盛り上げていた姿は、最早あらゆるジャンルを超越した一流のエンタテイナーとしての域に到達していたと言って良いでしょう。そして、信念を貫いて突き進んできた彼の人生の熱量がまざまざと伝わってきたのも感動的なところでした。

みなさんもよくご存知の通り、SKY-HIはAAAのメンバーとしても活動しています。このような彼の背景を考えると、武道館でライブができたのを当然と考える人もいるでしょう。しかし、彼は事務所非公認でラッパーとしての活動をスタートさせ、地道に道を切り拓いてきた男なのです。精力的にライブを重ねてきたのは勿論、某大物ヒップホップグループのステージにいきなり乱入してフリースタイルをかましたり、ネットへ投稿した曲が大反響を呼んだり、自ら企画書を作成して斬新なアイディアを関係者に売り込んだり……桁外れのバイタリティを発揮しながら実力を磨き、実績を積み重ねてきた彼の足跡は、猛烈にスリリングです。

そんな彼がついに武道館に辿り着き、活き活きとラップをしていた姿は、観客にたくさんの勇気を届けたのではないでしょうか。SKY-HIは、この先、さらに刺激的な存在となっていくと思います。まだ彼の音楽に触れたことがない人は、ぜひチェックを! そして、ライブに行くこともオススメします。彼のラップは半端ではないです。(田中大)
公式SNSアカウントをフォローする
フォローする