【速報】KinKi Kids「MTV Unplugged」ライブを観た。珠玉の13曲に痺れた

【速報】KinKi Kids「MTV Unplugged」ライブを観た。珠玉の13曲に痺れた

「KinKi Kidsがアコースティックライブを行う」ーーニュースが発表された途端、話題になっていたこのライブを観てきた。

これはMTVの人気企画の1つで、通常のライブとは一味違うアコースティックなパフォーマンスを披露するもの。

ふたりはどの楽曲をどうアコースティックアレンジしてきたのかーーこのセットリストを見れば、ふたりの熱量が伝わると思う。

-----------------------------
1.ボクの背中には羽根がある
2.硝子の少年
3.道は手ずから夢の花
4.愛されるより 愛したい
5.ね、がんばるよ。
6.薄荷キャンディー
7.月光
8.Love is... ~いつもそこに君がいたから~
9.薔薇と太陽
10.やめないで,PURE
11.全部だきしめて
12.愛のかたまり
13.もう君以外愛せない
-----------------------------

ライブは若干の緊張感を持ちつつスタート。1曲1曲ごとにふたりのユニゾン、そしてハーモニーが会場を心地好く包みこんでいった。

ファンが緊張していることに気付いたのか、光一が「いつもよりかしこまった感じですね……ね、剛さん?」「俺はいつも通りです。ゆるーくね」と笑いを誘い、会場の雰囲気が一瞬で和やかに。

ライブが進むにつれ、涙するファンが続出。それを受けて光一は「プレッシャー感じるぞ〜(笑)。でもどれもいい曲だよね。俺も聴いていたいもん」と、これまでの楽曲について振り返る場面も。また、剛は今回披露されたアコースティックアレンジについて触れ、「いつかはライブでもやりたい」と話すと、それを望む会場のファンから拍手があがっていた。

今年デビュー20周年のKinKi Kids。今回のライブでは「みんなから愛されるアイドル」「お茶の間のエンターテイナー」としてのふたりはもちろん、「歌を聴かせるアーティスト」としての一面を強く感じることができた。


なお、このライブ模様は7月にMTVで放送されるほか、それに先立って2017年7月16日(日)深夜に日本テレビでオンエアされることが決定しています。詳細はMTVのサイトをご覧ください。

MTV UNPLUGGED - KinKi Kids
http://www.mtvjapan.com/unplugged-kinkikids/

(北川)

最新ブログ

フォローする