OUTKAST!!!!!!!!!!!

OUTKAST!!!!!!!!!!!

アウトキャスト、日本降臨である。
10年前ぐらいにビッグ・ボーイだけの来日公演はあったが(これも最高だった)、アンドレとそろって日本に来るのは初めて。
そんな奇跡の瞬間を苗場で目撃できるとは……実は3日間一番楽しみにしていたのはこの瞬間だったりした。

で、降臨したアウトキャストはまず初っ端からキラーチューン"B.O.B."を投下。
それからもノンストップな完全エンターテインメント・ショウをぶちかまし、完全にホワイトをもっていった。
"Ms. Jackson"も"Rosa Parks"も"Player's Ball"も"So Fresh, So Clean"も、それぞれのソロ・タイムでは"Ghetto Musick"ももちろん"Hey Ya"を披露し、ヒット曲を1曲も残すことなく、すべてやり尽くした、完全無欠のパフォーマンスだった(特にUGKの"InternationalPlayer's Anthem"には涙)。
「おれたちは昨日日本に着いて、ほとんど街を見れてないんだけど、にしてもよ、この国にはキャディラックがまったくないな」とか「おまえらずっとキャンプしてて、もう何日もシャワー浴びてないんだろ?
それでも、今晩、やっちゃおうと思ってるわけだよな? おれだって、そうするだろうし」とか、なんかMCもイチイチ気が利いていて面白い。
今年のフジでは素晴らしいライヴをいくつも目撃できたが、とことんエンターテインメントに徹したアウトキャストのステージはホントに圧倒的だった。
めちゃくちゃ盛り上がったし、めちゃくちゃ感動した。(内田亮)

追記:お詫びと訂正
こちらのブログをアップしたあと、VMAJに一度、アウトキャストがふたりで来日しているということが発覚しました。
実際に自分もテレビでそのパフォーマンスを観ましたが、記憶から完全に抜けていました。
関係者の皆様、読者の皆様にご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げるとともに、ここに謹んで訂正させていただきます。
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする