アクアラングの"Eggshells"をBo-Ningenがリミックス

アクアラングの"Eggshells"をBo-Ningenがリミックス

先月リリースされた、アクアラングの5年ぶりの新作『テン・フューチャーズ』収録の"Eggshells"のBo Ningenによるリミックスが公開された。
こちらで聴けます。

http://soundcloud.com/aqualungjapan/aqualung-eggshells-feat-lianne-la-havas-bo-ningen-remix
そもそも、この曲、アクアラングことマット・へールズが、アクアラングを再始動させるキッカケとなった曲。
約2年前、ディスクロージャーの"Latch"を聴いて、「ここしばらく聴いた中で一番良い曲だと思ってものすごい感動したのと同時に、ドーンと落ち込んじゃってね(笑)。自分の年齢の半分もいかない、子供みたいな子達がこんなにアッサリと完璧な作品を作ってるなんて、自分は今すぐ引退するべきなんじゃないかと思ってさ(笑)」【RO2月号より】と悶々としていたマットらしいが、そこにディスクロージャー側から、コラボレーションしたいという申し入れがあったという。
どうやら、ディスクロージャーのガイとハワードのローレンス兄弟は、以前からアクアラングの大ファンだったらしいのだ。
そして、マットが全面的に手掛けたアルバムで2012年にデビューしたリアン・ラ・ハヴィスを招いて、出来上がったコラボ曲が、この"Eggshells"なのである。
そこに日本の新鋭、Bo Ningenも加わったわけだが、いったいいくつの才能が混在しているのか、このリミックス?

ちなみに原曲はこちら。

他にもSOHNやミッキー・エッコなども参加している『テン・フューチャーズ』。
かなり聴き応えがあります。(内田亮)

Tape 2 Tape
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする