Au Revoir Simone取材

Au Revoir Simone取材

オ・ルヴォワール・シモーヌの電話取材をしました。ブルックリンが誇るガールズ・トリオ、だけどいわゆる「ブルックリン」ではなく、それはもともとメンバーのエリカがダーティ・オン・パーパスから離れて始めたというところから始まっていたわけだけれど。

レトロでセンチメンタルで、ホームメイドなあたたかみもある彼女たちの世界観はそのままに、より実験的、よりプロフェッショナルに、より貪欲に取り組んだ最新作『Still Night, Still Light』。

これは、インディ・ポップ、フォーキー・ポップ、というところから何歩も踏み出した快作です。

取材はメンバー全員と私を含め4人がそれぞれの場所から電話をかけて話せるカンファレンス・コールという嬉しいもので、エリカはアメリカン・アイドルを観た後に、アニーはなぜかNYUの廊下で、というシチュエーションでした(ヘザーはわかりませんでした・・・)。

4月1日発売のロッキング・オン5月号に掲載予定ですので、ぜひ。写真は前作『バード・オブ・ミュージック』。(羽鳥)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする