会心の最新作を引っ提げた4年ぶりのノエル・ギャラガー来日公演を観た!

会心の最新作を引っ提げた4年ぶりのノエル・ギャラガー来日公演を観た!

最新アルバム『カウンシル・スカイズ』を引っ提げてのノエル兄貴4年ぶりの来日公演@東京ガーデンシアター2日目を観てきた!

ライブ冒頭さっそく最新作から、ロバート・スミスがリミックスを手掛け話題ともなった”Pretty Boy”でスタート。次に表題曲"Council Skies"と続き、粒ぞろいのメロディが光る最新ナンバーが会場中の温度を上げていく。

公演後半からは"The Masterplan"や"Little by Little"など珠玉のオアシスナンバーも飛び出し、さらにアンコールにはいり兄貴が歌う"Live Forever"がとにかく沁みた......泣 
そして最後はもちろん"Don't Look Back in Anger”でみんなでシンガロングし大円団。

最新ソロ曲からオアシスナンバーまで、あらためてのノエル・ギャラガーがここまで積み上げてきたソングライターとしてのキャリアの深みを堪能した一夜となった。

『Definitely Maybe』が30周年を迎えるオアシスアニバーサリーイヤーの2024年を前に、兄弟それぞれ元気な姿で2023年この日本の地へふたたびやってきてくれたことが何よりも嬉しいし、心から感謝したい。(鴨志田翔)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする