今日情報解禁になったのだが、
プロディジーをヘッドラインにしたプチ・フェスが開催される。
その名も「WARRIOR'S DANCE FEST」。
日程は9月20日(日)、場所は幕張メッセ。
今のところアナウンスされている出演アクトはマスタークラフトとオートクラッツ。
ダンス・ミュージック中心のイヴェントになると思うが、
この3つがそろっただけでも、ロック・ファンは行かないとダメでしょう。
詳細は主催のクリエイティブマンのサイト等で確認してほしいのだが、
14:00スタートということを考えても、まだまだラインナップは増強されていくはず。
去年のサマソニから数えて1年ちょっとで3度目の来日。
観るたびにそのライヴのハンパなさに恐れ入るプロディジーだが、
去年の秋、アルバム『インヴェーダーズ・マスト・ダイ』リリース直前に敢行した
一夜限りのプレミア・ギグ@SHIBUYA-AXで感じた迫力と気合いは、
記憶のなかに色濃く残っている。あの興奮をまた味わえるのかと思うと、
いまからちょっとわくわくしてくる。
90年代のバンドでしょ、とかナメてる人がもしまだいるなら、
一度でいいからライヴを観たほうがいい。いまのプロディジーの。
ベテランの風格とか落ち着きとかとウン万光年離れたところで、
ビンビンにとがった彼らを観ることができる。(小川)