sunrise!

sunrise!

サンライズ・アベニューの『オン・ザ・ウェイ・トゥー・ワンダーランド』

アンドリューの単行本のゲラ読みしつつ、なんとなく聴いていたら・・・うぉおおおおおこいつら知ってる!

というか去年の夏アルバム4曲目の\"Fairytale Gone Bad\"を聴きまくってた! なのにアーティストの名前を失念していたという・・・情けない。

この曲を知ったのは、実は地中海を徘徊(※オシャレなバカンスとかじゃなくて、文字通り徘徊)していた時期。しかもかなり辺鄙な場所で知ったので、特に何も考えずに聴いていたのだが、実はフィンランド出身だそう。

ウィキペディア見てみたら、ギリシャでバカ売れしてた。母国フィンランドでも2位のところ、ギリシャでは1位獲得しております。すげえ。でもなぜにギリシャで…。

てなわけで(?)、日本でも来月26日にデビュー。

めちゃくちゃポップでキャッチーで、どちらかというとボーイ・バンドにカテゴライズされちゃうようなバンドなのかもしれないが、激しいナンバーあり、バラードあり、で聴けば聴くほどなんかハマっている自分がいる。ボーカルの声もセクシーだし。う〜。(上田)
rockin'on 編集部日記の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする