RIJF2016この一枚「最終日終演時の光景」

RIJF2016この一枚「最終日終演時の光景」
半月以上に渡ってお届けして来た、行く夏を惜しむ企画「RIJF2016この一枚」。いよいよこれが最後の一枚になります。

毎年、最終日の終演後は、グラス・ステージの規制退場に合わせて参加者と一緒に大草原を出て、ぴよんぴょん橋を渡り、観覧車の横を通って、パーク・ステージを越えて、更にそよかぜ橋を渡り…、と翼のゲートまで一緒に歩くのが自分にとっての恒例になっています。

今年は、新しくまつかぜルートを開通するという大改革がありましたが、終演時にはそよかぜ橋を通る従来通りのルートのみに戻ります。こちらを大勢の参加者と一緒に歩きながら、今年の最終形をもう一度頭に叩き込み、来年への改善をみんなで議論出来る様に備えるのです。

グラス・ステージで最後の曲が始まると、オフィシャルグッズ売り場の後方あたりに移動して、スタンバイします。
その場所から見た花火がこれ。
光と光のマリアージュに唖然とし、思わず、多くの参加者の皆さんと一緒にカメラを向けてしまいました。

終了から一ヶ月が過ぎ、既に来年に向けた様々なミーティングがスタートしています。
来年もたくさんの感動を皆さまに届けられる様、イベント部一同頑張ります。

(海津亮)

◆ROCKIN'ON JAPAN増刊号「ROCK IN JAPAN FES.2016」絶賛発売中!!
 http://www.rockinon.co.jp/product/magazine/143321


◇ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2016クイックレポートはこちら!
 http://ro69.jp/quick/rijfes2016
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする