shepherdの『彗星の仕組み』

shepherdの『彗星の仕組み』

8月1日にJACKMAN RECORDSからリリースされた2枚のアルバムがあります。
その内の1枚がshepherdの『彗星の仕組み』。
「RO69JACK 2011」で優勝を果たし、ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2011に出演したshepherdは、同年11月に1stミニ・アルバム『部屋と二人』を発表し、対応する形で行われた全国13箇所でのリリースツアーを成功させました。そして発表された2ndミニ・アルバムが『彗星の仕組み』です。

内省的で独特な詞の世界が必然とも感じさせる特異なボーカル、そしてそれらが生きる美しいメロディー。
この全6曲を引っさげて、先ずは8月22日(水)に下北沢CLUB Queにてリリースパーティーが行われます。
そしてその後、来月9月21日(金)下北沢CLUB 251を皮切りに全国ツアー"宇宙まで行けるものすごいマシーン"が全国各地で行われます。
ファイナルは11月10日(土)渋谷O-Nestでのワンマン!
是非期待してください。

そして、『彗星の仕組み』に収められた6曲の中の1曲「virgin in clinic」が、なんとTOKYO FM他JFN38局で放送中のラジオ番組「COUNTDOWN JP」の中で毎月アーティストを3組ピックアップする「jp coming」に選ばれました。
これは、期待のアーティストをリスナーの投票をにより決定する人気のコーナー。

今年の後半、shepherdの動きから目が離せません。
(海津亮)
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする