ロックの話を一緒にできる数少ない日本のロック・アーティスト後藤正文とロックの現在と未来の話をするのはいつも楽しい

ロックの話を一緒にできる数少ない日本のロック・アーティスト後藤正文とロックの現在と未来の話をするのはいつも楽しい

アジカンのニューシングル「荒野を歩け」の取材でゴッチにインタビューした。
次号のロッキング・オン・ジャパンにどどーんと掲載されるが、もちろんいつものようにシングルの話を超えて、アジカンの包括的な話、そして日本のロック、世界のロックの話を部屋飲みのノリでけっこう話し込んだ。

僕はゴッチよりも年上のアーティストにも年下のアーティストにもインタビューするけど、「ロック」という切り口を(とりあえず注文するビールのように)当たり前のテーマとして話せるのはいつの間にかゴッチだけになってしまった。
だからついついインタビューであることを忘れて話し込んで時間をオーバーしてしまう。

そんなゴッチの、アジカンの、ロックの原点をメラメラ感じさせるのがこの新曲「荒野を歩け」だ。
喜多のギターが信じられんぐらい良い。そこはゴッチも俺も100%同意。
とにかくいい曲。
インタビューも読んでね!
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする