ドラマーの話

ドラマーの話

きのう、アジカンのライブに行ったんだけど、リキッドに次いで二度目なので今回はドラムのキヨシを重点的に観察してみた。
実に安定して、緻密で的確でスムーズなドラミング。
僕はよくキヨシを観察するのだが、いつもキヨシのドラミングは安定して緻密で的確でスムーズだ。見ていて気持ちいい。ゴッチも安心して歌えるだろう。

最近のバンドではOKAMOTO'Sのレイジのドラミングに感動した。そして、チャットモンチーの高橋久美子は誰が何と言おうといいドラマーだ。

EMI ROCKSでの布袋寅泰のバックの中村達也も相変わらず凄かったが、吉井和哉の時の吉田佳史も凄かったな。

いいドラマーがたくさんいると、ロックは楽しさが増える。

写真はオーストラリアのJETのドラマー、クリスにもらった、ドラムのヘッド(皮)。
山崎洋一郎の「総編集長日記」の最新記事
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする