来日公演も目前! 新作『コロンボ』をリリースする稀代のSSW:ブルーノ・メジャーにインタビュー!

pic by NEIL KRUG

ブルーノ・メジャー、ロッキング・オン初となるインタビューが実現!

過去2作のアルバムから大ヒットを連発している彼が、3枚目となるニューアルバム『コロンボ』をリリースする。

「今作はこれまでのどの作品よりも自分自身の影響が大きいと思うんだ」と自ら語る通り、パンデミック中の自己内省を経て爆発するクリエイティビティを作品に閉じ込めていった、充実の出来になっている。

インタビューでは、ジャズやクラシック、ロック、そしてヒップホップを中心に影響源を惜しげもなく語ってくれた。次々ととめどなく出てくるミュージシャンの名前は時代もジャンルも幅広く、懐古的で現代的な彼の音楽性の背景が立体的に浮かび上がる。

8月にはバンド編成での待望の来日ライブを開催予定。「来日の時点で3年ぶりに初めてステージに立つことになるから、まずそれ自体がとんでもないことで、かなり感極まるんじゃないかな」とのこと! それまで、ぜひこのインタビューを参考に、ブルーノ・メジャーの音楽を一段と深く味わってみて。(つやちゃん)



ブルーノ・メジャーのインタビューが掲載されるロッキング・オン9月号

rockinon.com洋楽ブログの最新記事