安らぎを求める心の歌

the quiet room『 Instant Girl』
発売中
SINGLE
the quiet room  Instant Girl
日常に溢れるどうでもいいニュースやたわいもない出来事、生活の中の我慢や諦念の裏に渦巻く微細な感情。それに巻き込まれていくことに時に嫌気がさしつつも、思考回路がショートしそうな日々では流されていくことに妙な安心感を抱いたりすることもする。そんな中で、茨城で結成された平均年齢21歳の4ピース=the quiet roomの音楽は、聴き手の思考のスイッチをオンにする。加速度のギアを上げた王道のギターロックとともに紡がれる《Instant Girl さあ 手と手繋いで》《大事なことを確かめたいのなら/無駄なことは全部 要らないよ/もう知らないよ》という奇を衒うことのない真っすぐなメッセージは心の核をむきだしにし、人と人を繋いでいく。その普遍性すらもアップデートするような等身大のダイナミズムは、まだ見ぬ「その先」の景色を見せてくれるような予感を抱かせる。閃光ライオット2013ファイナリスト、RO69 JACK 2014優勝などを果たし、ワンマンライヴはソールドアウトするなど上り調子のthe quiet room。その吸引力の強さが生み出す上昇気流の渦に巻き込まれるなら今だ。(岡崎咲子)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする