ポップの絶景の「その先」の輝き

Mrs. GREEN APPLE『PRESENT(English ver.)』
発売中
DIGITAL
Mrs. GREEN APPLE PRESENT(English ver.)
これまでも“WHOO WHOO WHOO”など、Mrs. GREEN APPLEの楽曲に英語詞が登場することはあった。が、今回のデジタルシングル“PRESENT”での大森元貴の、英語特有のビート感と鋭利な歌い回しで楽曲をアグレッシブに牽引する強烈なドライブ感は、バンドの劇的進化を決定づけた最新アルバム『Attitude』を経てなおも高みを志すミセスの現状をダイレクトに伝えている。「Keep Calm, Stay Home.」のメッセージとともに、レーベルSNSでバンド名を伏せて楽曲を公開していたのも、そんな5人の不屈の冒険心の表れのように思えて嬉しくなる。

エレクトロアレンジとバンドアンサンブルを統合する手法を完全に血肉化し、「世界でいちばん眩しいポップ」の絶景を目掛けて全力を注ぐこと。それによって、バンドとしての足跡もリスナーと作り上げてきた歓喜の日々もすべて、見果てぬ栄光の序章へと塗り替えていくこと――《Yes there is no doubt in this world we're always free》と冒頭で歌われるフレーズが、Mrs. GREEN APPLEの新たな宣誓の如く快活に響き、サビでは僕らを圧巻の高揚へと誘う。最高。(高橋智樹)
公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする