あらゆる不可能を超える熱狂

UVERworld『KING’S PARADE 男祭り FINAL at Tokyo Dome 2019.12.20』
発売中
Blu-ray&DVD
UVERworld KING’S PARADE 男祭り FINAL at Tokyo Dome 2019.12.20
昨年12月20日に行われた「KING’S PARADE 2019 男祭り FINAL」の模様を、余すところなく収めた映像作品。「男祭り」の映像は、入場できない女として、立ち入り禁止の柵を飛び越えるようにドキドキしながら観るのだが、今作は「会場が東京ドーム=4万5000人の男が集結という前人未到ぶり」「しかもFINAL」という意味合いも加わり、日本の音楽史に残したい記録映像と言えるズッシリとした重みも感じられた。

映像作品で可能な限界までエモーションを表現したのではないだろうか?と思うほど、画面から飛び出てきそうなバンドの熱演とCrewの野太い声、汗の匂い。《好きなようにやれ そして俺に指図をするな》(“Don’t Think.Feel”)、《俺はお前と同じ場所に立ってた》(“Q.E.D.”)など、まるでこの日を待っていたかのようなセットリスト。そして何よりもメンバーの表情からは、ただデカいステージに立つだけではなく、できるだけたくさんの一人ひとりに向き合いたかったことが伝わってきた。ライブながらドキュメントのように感じられるほど、熱い節目が焼き付けられている。(高橋美穂)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする