こういうカップルほどうまくいきそう

ちゃんみな & SKY-HI『Holy Moly Holy Night』
発売中
DIGITAL
ちゃんみな & SKY-HI Holy Moly Holy Night
このタイミングに紹介するのがなんとも歯痒い、極上のスウィンギンロックンロールクリスマスである。ちゃんみなSKY-HIがツンデレカップルの設定で、ドタバタと駆け抜けるラブコメディ。賑々しくゴージャスなビッグバンドスウィング風のトラックも見事に嵌まっていて、活躍目覚ましいRyosuke "Dr.R" Sakaiのポップ職人ぶりが冴え渡っている。もちろん、愉快痛快なクリスマスソングとして楽しみ尽くすべき1曲ではあるのだけれど、実はこれ、リル・ナズ・Xとかマシン・ガン・ケリーとか、近年の「ヒップホップはそもそも、カントリーもロックも内包する音楽文化である」ということを証明してきた海外アーティストたちへの、日本からの回答にもなっている。音楽というのはジャンルの横並びで分断されているものではなく、歴史の縦軸によって(あるいはナナメにも)繋がっているものなのだ。これを、人々の分断が問題となった2020年の終わりにリリースした2人には最敬礼である。「まだ関係が続いてるんかい!」とツッコみたいので、ぜひ2021年末に続編を出してほしい。(小池宏和)

公式SNSアカウントをフォローする

最新ブログ

フォローする