優しく甘美な復活作

ART-SCHOOL『Just Kids .ep』
発売中
EP
ART-SCHOOL Just Kids .ep
2019年春からフロントマン・木下理樹の体調不良により活動を休止していたART-SCHOOLが帰ってきた。まずは、この4曲入りのEPをリリースし、復活ライブも発表されている。

『Just Kids .ep』。22年前に結成して以降、ロックキッズの誰にも見せない心の奥底に触れるような楽曲を届け続けていたART-SCHOOLの活動再開に相応しいタイトルだ。1曲目の表題曲“Just Kids”は甘美でシャープでスピード感のあるバンドアンサンブルが復活感満載。欝々としたダークを湛えながら、《この夜はきっと きっといつか明けるだろう》というフレーズから始まる“ミスター・ロンリー”は療養中の木下の痛ましい心境を想起させる。揺らめくギターの旋律の中、確かな生命力を感じさせる“レディバード”。そして、ひと際美しく開けたメロディによって、再生し確実に歩を進める様が描かれた“柔らかい君の音”。ART-SCHOOLらしさはそのままに、休止前と比べ、より聴き手に寄り添うような優しさを宿した珠玉の4曲は強い希望を放っている。まだまだART-SCHOOLは終わらない。(小松香里)

公式SNSアカウントをフォローする

人気記事

最新ブログ

フォローする